わたしと気学の出会い


わたしが、気学と出会ったのはちょうど保健室の先生として勤務していた頃でした。

 

人間関係のストレスで不眠になったり

蕁麻疹がでたり ココロもカラダもガチガチなわたし

 

そなな自分を解放するために

当時通っていたアロママッサージサロン

週末の楽しみでした。

 

そこのオーナーさんが気学をしていて

マッサージのついでに簡単に鑑定してくださったのが気学との出会いでした。

 

「あー当たってるなー」

ぐらいの軽い気持ちでしたが

話を聞いてもらってとても解放されたのを覚えています。

 

 

ちょうどその頃美輪明宏さんの本に

「気学を生活に活用すると開運されます」といった内容をみたのも重なりました。

 

徐々にわたにも習ってみたい気持ちになんって

勉強会に参加しすることになりました。

 

勉強会のメンバーは皆さん60代以上

年を重ねた方の話ってなんだかとても面白い

 

同世代には無い、深さや、視野の広さ、言葉の重みが 楽しくとてもワクワクしていました。

気学も素晴らしいですが、そこで出会った先生や仲間との出会いが楽しかったです。

そんな楽しい環境だったからこそ、10年以上学び続けて来れたのだと思います。

 

そして、そんな楽しく開運できるツールをシェアできたら嬉しいです。